2007年03月14日

Flavor Of Life

先週、理事の仕事が終わり、本日、広報部活動も終わりました。

あとは何事もなく3学期が終わるのを祈るばかりです。

さ〜て何をしようかな♪と今からワクワクです。

ドライブ用に曲の編集をしようとiTunesを見ておりましたら、

「塾の帰りに聴く曲」にコレが入っていました(?)
続きを読む
posted by なりっち at 16:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

なんじゃこら〜

「なんじゃこら〜」と言っても、松田優作じゃありませんよ。

東国原知事で有名な宮崎の「なんじゃこら大福」です。

DAIFUKU.jpg

チーズと栗とイチゴが入ってて、なかなかウマイです♪
posted by なりっち at 20:37| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

また一つ…

仕事の後に歯医者に行って、

学校で用事済ませて、

その用事ってのが、洗濯したカーテンつけなんですけどね。

うちの担任にはムリだと毒づきながら、

168cm、おもいっきり背伸びして、

おなかや背中出しながら、つけてきました。

こんな感じのじみ〜な誕生日でしたが、

なけなしの小遣いから、息子がケーキを買ってくれ、

姑からお祝いの電話をもらえただけで、

胸がじ〜んとした涙もろい私なのであります。

え、ダンナですか?

まだ帰ってきてませんけど(汗)











posted by なりっち at 20:32| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

父親力

家庭での「父親の役割の重要さ」が声高に叫ばれているこの頃、

お宅のご主人はどれだけ育児に参加していますか?

プレジデント Family (ファミリー) 2007年 04月号 [雑誌]
B000N3SV64


優等生なお父様はおいといて、こんな反面教師のオヤジも魅力的です。

続きを読む
posted by なりっち at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

お疲れ様なのであります。

ばんざ〜い、ばんざ〜い。

PTAが済みました。

ヘタレな私に理事が務まるなんてと思いながらもはや1年。

さらっと挨拶するつもりが、やっぱりアップアップ(汗)

ま、いいか。

残り1ヶ月、たぶん何ごともなく過ぎていってくれることでしょう。

山のようにリストアップしてた中から、

何からやろうとワクワクしてたけど、とりあえずオヤスミナサイ。

posted by なりっち at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

うれしい誤算

第79回アカデミー賞が発表になりました。

不肖なりっち、勝率は5割でした(汗)

いや〜、こんなにスコセッシがとるとは思いませんでしたぴかぴか(新しい)

奥様と抱き合って喜ぶシーンをディカプリオが優しく見守る様子、微笑ましかったですね。

結果はコチラ

■作品賞:「ディパーテッド」
■監督賞:マーティン・スコセッシ「ディパーテッド」
■主演男優賞:フォレスト・ウィテカー「ラストキング・オブ・スコットランド」
■主演女優賞:ヘレン・ミレン「クィーン」
■助演女優賞:ジェニファー・ハドソン「ドリームガールズ」
■助演男優賞:アラン・アーキン「リトル・ミス・サンシャイン」
■外国語映画賞:「善き人のためのソナタ」(ドイツ)
■長編ドキュメンタリー賞:「不都合な真実」
posted by なりっち at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

愛しの侵略者

会議、会議で多忙な毎日。

私を癒してくれるのはこの宇宙人なのです。

keroro1.jpg

え!我輩でありますか?
続きを読む
posted by なりっち at 18:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

飛び出す絵本

クラスのアルバムに「飛び出す担任」を盛り込もうと、四苦八苦の私です。

こんなの出来たらスバラシイですね。

ムリだって(笑)

Encyclopedia Prehistorica Dinosaurs: Dinosaurs
Robert Sabuda Matthew Reinhart
0763622281


Alice's Adventures in Wonderland: A Pop-Up Adaptation of Lewis Carroll's Original Tale (New York Times Best Illustrated Books (Awards))
Robert Sabuda Lewis Carroll
0689847432

posted by なりっち at 20:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

MEGA MAC

200702121355001.jpg

噂のメガマックでございます。

さて、お味は〜?
続きを読む
posted by なりっち at 19:22| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

SO SWEET SO HAPPY

世間的にはバレンタインデーですが、私は地味に学年文集作成にいそしんでおります(ムギー)

そこの男子、もらえたかな?

余計なお世話ですね。

チョコ、私は大好物なんですけど。

今年は明治手作りチョコレシピを参考に、石畳チョコを作ってみました。

うまい!

マジうまい!

ダンナが出張から戻るまで、残っているかが問題ですな。





posted by なりっち at 20:58| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

