2012年08月05日

Stay Hungry,Stay Foolish.

息子の夏休みの課題が、スティーブ・ジョブスのスピーチの暗唱だった。

こんな課題を出してくださる先生に感謝。



posted by なりっち at 15:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

お久しぶり!

オリンピックも盛り上がってきたし、夏休みだし、

久しぶりにブログを再開したいと思います。

大学見学会に行った息子達からメールが来たのはやっと3日目たらーっ(汗)

「すっごく美味しいよ」???

あとで聞いたらこんなうまいものを食べていたらしいexclamation

ステーキ&しゃぶしゃぶ パンドラ 西口店
[ステーキ&しゃぶしゃぶ]
ステーキ&しゃぶしゃぶ パンドラ 西口店
JR新宿駅 西口 徒歩2分
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-13-3 西新ビル2F(地図
ぐるなびで ステーキ&しゃぶしゃぶ パンドラ 西口店 の詳細情報を見る
※2012年8月2日現在の情報です
ぐるなびぐるなび



posted by なりっち at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

2008年!

えっと、久しぶりに更新です。

「おめでとうございマス」と言うのも憚られる今日はすでに12日(汗)

私が今、せっせと何をしているかと言うと…

@Podの編集♪

明日のマラソン大会に出るダンナの為に

せっせとせっせと編集♪

一応5時間で作っといた(こんなもん?)

まずスタートは、にぎやかに

I Want Candy: Anthology
I Want Candy: Anthology
続きを読む
posted by なりっち at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

くるみ割り人形

チャイコフスキー:バレエ音楽「くるみ割り人形」(全曲)チャイコフスキー:バレエ音楽「くるみ割り人形」(全曲)
プレヴィン(アンドレ) ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団 アンブロジアン・シンガーズ

EMIミュージック・ジャパン 2002-03-06
売り上げランキング : 178

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


息子と行くつもりでしたが、

「やっぱり、塾で算数の応用の授業を聞きたいから…」

という理由で断られ、姪っ子を誘い見てきました。

熟練した技のすばらしいバレエに感動、そして生オーケストラの演奏に感動。

演目の季節柄、フィナーレでクリスマスソングや蛍の光が流れましたら、不覚にも涙が。

クララのごとく自身には本質を見極める目はあるのか…それを問うての涙なのか、

息子がどんどん離れていくのが寂しいからの涙なのでしょうか。
posted by なりっち at 16:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

まだまだ夏休みですから

最近のお気に入りは焼酎のロック。

こないだ買ってきた「三岳」も美味しいけど、

「れんと」って黒糖焼酎も美味しいよ。

200708172116000.jpg
続きを読む
posted by なりっち at 19:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

こりゃスゴイ!

ダンナからすすめられて見てみたら、

いや確かにおもしろい!

なんなのよ、この奥深さ。

MASTERキートン File1MASTERキートン File1
桑島法子 辻親八 `島邦明

バップ 1999-12-22
売り上げランキング : 21164
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by なりっち at 21:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

息子の憧れ

うちの息子は松ケン(松L)に夢中である。

L.bmp
続きを読む
posted by なりっち at 19:35| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

こんな花火見物も

毎年友人宅のマンションに集い、にぎやかに眺めていた花火大会だったが、

今年は息子らが母と旅行中なので、遠慮させていただいて…

自宅のベランダから父と二人見物した。

すっかり建て込んだご近所さんなのにうまい具合にキレイに見えて、

いつもは発泡酒なのに「プシュー」とエビスなんかあけたりしてね。

昔は同じ身長だったはずなのに、すっかり小さくなった父。

乾杯してあらためて思い知らされた。

ちょっとうるっときたけど、花火がごまかしてくれた…2007年の夏。



posted by なりっち at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ご無沙汰です

yakusugi.jpg

喧騒を離れ

山に行ってきました

住みたいくらい気に入りました

途中「屋久ざる」や「屋久じか」と会い

あとは「やくみつる」だけだなと 冗談で言っていたら

翌朝のTVにしっかり「やくみつる」が映っていたのでありました
posted by なりっち at 16:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

酒とバラの日々

いや〜、毎日暑いね。

こう暑いと下戸の私ですら、風呂上りにビールをプワーッと飲みたくなるわけで・・・

で、飲んじゃうと即オヤスミナサイってなわけで・・・

撃沈しっぱなし(汗)

一方この「レオナルド・ダ・ヴィンチ」という名前のバラ。

ひげオヤジとは似ても似つかないプリティーなバラですよね。

200705231500000.jpg

我が家の庭で咲いてくれてます♪
posted by なりっち at 21:25| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

