2013年08月29日

平渓線の美少女

宮崎監督の映画でも有名になった九ふんに行くために平渓線へ。

私の中ではトニー・レオンの悲情城市ですが、

543.JPG

どんな感じの電車かというと
続きを読む
posted by なりっち at 18:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

マンゴーとかき氷食べに台湾へ

台湾に行ってきました。

目的は、マンゴーとかき氷。

「グレーテルのかまど」で観た士林夜市のかき氷やさんを見つけて、食す。

うまし!

426.JPG

続きを読む
posted by なりっち at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ご無沙汰です

yakusugi.jpg

喧騒を離れ

山に行ってきました

住みたいくらい気に入りました

途中「屋久ざる」や「屋久じか」と会い

あとは「やくみつる」だけだなと 冗談で言っていたら

翌朝のTVにしっかり「やくみつる」が映っていたのでありました
posted by なりっち at 16:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

てなもんや家族旅行記〜東証ARROWS編〜

息子2の自由研究の為、つうかおもしろそうなので東証ARROWSへ見学に行ってきた。

TOPIX.JPG
続きを読む
posted by なりっち at 20:38| ソウル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

てなもんや家族旅行記〜東大編〜

朝時間があったので、日本の最高学府、東大を見物してきました。

????.JPG
続きを読む
posted by なりっち at 18:04| ソウル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

てなもんや家族旅行記〜東京ディズニーリゾート編〜

今回の旅行は、てなもんや家族には珍しくツアーである。
ディズニーはさておき、ジブリの森、全日空整備工場見学は、なかなか個人じゃ手配が難しいからね。
フリーが1日あるんで、そこで東証ARROWSの株の模擬売買体験を申し込んでおいた。

さて、まずはディズニーリゾートから。
なんだかんだで到着は、12時過ぎ…。
しかも、小雨まじりの天気である(涙)

続きを読む
posted by なりっち at 15:52| ソウル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

東京へ

旅行.JPG

雨の中の奉仕作業も済みました。
親戚との食事会も済みました。
楽しみにしていた御神輿担ぎは、雨で流れたけれど…。
ま、いいさ。
明日から東京に行ってきます。
では!
posted by なりっち at 20:44| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

青春漫画エキストラ

なんと「悲恋ツアー」が発表されたばかりなのに、またまた「青春漫画ツアー」(勝手に命名)が発表された。
しかも今回は、サンウ兄さんの新作映画のエキストラに参加出来るとの事。
エキストラといえば私、私が行かずして誰が行く!と言いたいところだが、もう今年はがまん(泣)

img_469733_4868263_8.jpg

しかし、兄さんよく働くなぁ…。
posted by なりっち at 19:05| ソウル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

夢の終わりに

飛行機の時間が早いので、6時前にロビーに集合し帰路につく。
空港でやっと兄さんのポスターに出会う。街中探したが、なかったもんね。
雑誌も日本の方が、グラビア多いのじゃないかな。

空港ポスター.JPG

同郷のおば様がつぶやいた。「何だかんだあったけど、楽しかったわね…」
タビッ○スや兄さんの事務所には、イライラさせられたが、本当にその一言につきる。

空港リムジンから降りたら、迎えに来たダンナと息子が「おかえり。お昼、何食べようか?」と聞いてきた。
posted by なりっち at 00:00| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

「天国の階段」ロケ地巡り

お天気にも恵まれ、まずロッテワールドへ。

事故現場.JPG

ここでチョンソがユリの車に轢かれる。
ソンジュオッパー(サンウ兄さん)の苦悩がはじまった因縁の場所だ。





続きを読む
posted by なりっち at 00:00| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

サンウ兄さん巡り、〆はWOO BAR

ホテルがそれぞれだったので、一人地下鉄に乗って明洞の待ち合わせ場所へ。
なんと目当ての店が閉まっており、一人諦めつつショッピングしていると奇跡的にお友達と出会う。

03_1024_768_02.jpg

サンウ兄さんがモデルのFACE SHOPでコラーゲンパックや人参入りの美容液などを買う。店もファンミを当て込んで、店員増で対応しているようだ。



まだまだ続く兄さん巡り…
posted by なりっち at 00:00| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソウル一人旅、プロローグ。

今まで一人旅?(出張)は国内ばかり。
初めての一人旅が韓国になろうとは、ついこの前までは夢にも思わなかった。
しかも韓流スターのファンミに参加しようとは…、正直憚られるので周りの誰にも内緒で参加した。
続きを読む
posted by なりっち at 00:00| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

てなもんや家族、帰郷。

大阪から名古屋と満喫のてなもんや家族。
帰る前に従弟がパーキングエリアへと連れて行った。
なんでもデラックストイレがあるという。
いや〜驚いた!さすが、名古屋!
ホテルのロビーじゃありませんよ。
思わず写真を撮りました。

pic_0122.jpg

それからセントレアから帰郷。
やっと名古屋地元の味、味噌カツを食する。
濃い味だが、たまには恋しくなる味である、うまい。
コーヒーを飲もうと探していたらスタバ発見。
セントレアのスタバは、休憩所の前のいいロケーションにある。
ありえない客層(70代80代)が「抹茶ラテ」を飲んでいたのがおかしかった。
店員も慣れたもんで「ショートとか聞かずに、短いのですね?」と尋ねていた。
さすがである、感心感心。

さて、明日は仕事だ。がんばろう。
posted by なりっち at 00:00| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

またまた愛・地球博 


トヨタグループ館.jpg

「三井・東芝館」の余韻もさめやらないまま、11:40集合の「トヨタ館」へ。
劇団四季っぽい演出だ。2足歩行のロボットを間近で見る。さすがトヨタと感動しきり。
途中、パラパラっぽいダンスをロボットとコンパニオンのお姉さん達が披露する。
従弟は職業柄(整形外科医)、膝の使い方がいい人は3人だったと分析。それぞれいろんな見方で楽しめたトヨタ館だった。

続きを読む
posted by なりっち at 00:00| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛・地球博

三井・東ナ館.jpg


1時間半位前につくが、やはりかなりの人数が来ていた。
狙うは、「トヨタ」の小学生以下の親子枠。ここは親一人子一人(小学生以下の子)が別枠で入場券をもらえるというもの。
旦那は「トヨタ」へ、私は「三井・東芝」へ並び、途中従弟と入れ替わり券をゲットした。
最初に見たのは「三井・東芝館」。実際、ここが一番私らにうけたパビリオンだった。







続きを読む
posted by なりっち at 00:00| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

てなもんや家族、名古屋へ。

ホテルでゆったりと朝食をすませ、いざ名古屋へ。
ところが、このユニバーサルのかわいい絵柄の電車で大失態。


ユニバーサル電ヤ.JPG








続きを読む
posted by なりっち at 00:00| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

ユニバーサル・スタジオ

お天気にも恵まれ、9時前に到着。ディズニーほどではないが、行列が出来ている。
ゲートを抜けて目指す「スパイダーマン」へダッシュしたら、先についた旦那が苦笑いしている。つうか走らなくても大丈夫だつた。
とても面白かった〜。パンツも買っちゃった。キャメロン・ディアス風に履きたかったけど(涙)どう考えても息子達が履いた方がキュートなので譲りました。

スパイダーマン.JPG

続きを読む
posted by なりっち at 00:00| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

てなもんや家族、大阪へ。

早めに空港に着き、今からどんな旅が始まるのか…と余裕をかましていた我が家。
搭乗ゲートをくぐったところで、息子2が本屋に水筒を忘れたとゲートを逆走。
写真は、無事発見した水筒とバックを係員に渡し、安堵の表情を浮かべ戻ってくる息子である。
波乱含みの旅の始まりだった。

逆走小僧.JPG


続きを読む
posted by なりっち at 00:00| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

サンウどうなってるの〜!

サンウ兄さんのバースデーイベントの行程表とチケットがまだ送ってこない…。
お金だけは6月末に振り込ませて、遅くないかい?
電話したら、まだ出来てませんとの事。
これじゃ、ぼったくりツアーと言われてもしょうがないよね。
タビッ○スがオソマツなのか、兄さんサイドが手間取っているのか?
何にしろ、こんな待たされるのは不愉快。

posted by なりっち at 20:18| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

友あり遠方より来たる

ダンナの大学時代の友人が茨城から遊びに来た。
同じ下宿でワルさをしていた友人だ。
農○省の研究所にいるヤツは、山男でアキバ系。いまだ独身(誰かいないか〜)。
むさ苦しいイメージが昔からあったが、それなりに洗練された姿に歳月の移ろいを感じた。
さつま料理を美味しそうにたいらげて、一晩語り明かし、温泉に入って帰っていった。
なんかいいよね。息子にもこんな親友を作って欲しいなぁ。




posted by なりっち at 00:00| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

