2005年12月02日

流行語大賞に思う

2005年流行語大賞が発表されました。
もう今年も1ヶ月、もういくつ寝るとお正月…、早いものです(ふぅ)。

今年選ばれた流行語の一つ「ブログ」。
私も始めて1年になりました。
3日坊主の私が、よく続いたもんだと我ながら感心しています。
ちょっとマジメに…
posted by なりっち at 18:12| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ヤフー検索

先だって何気にリンク元を見てみたら、どなたか「韓流 ゲイ」で検索してお越し頂いたようです。
ヤフー検索でヒットしたことが、妙にうれしく誇らしく思われた私(笑)
つたない、そして周りは誰も知らないブログですが、日々徒然思うままに書いています。
三日坊主の私が続いたのも、ブログの妙ですね。
これからも、どうぞよろしく。

05.jpg

注)写真は文章とまったく関係ありません。
posted by なりっち at 17:07| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

MUSICAL BATON

バレーの練習からふ〜らふ〜らと帰ってきて(体育館暑い)、ポチッと開いたブログ。
まさか私のところに噂のMUSICAL BATONが回って来るとは…。
光栄ですが、私ブログ友達があんまりいませんのであせっております。

88.jpg

「神様どうしたらいいですか?5人もまわすお友達がいません(泣)」とお祈りしちゃいました。
神頼みで、KING氏とミミちゃん、ご覧になっていたらお願いします。詳細はこちらで(http://kotonoha.main.jp/2005/06/14musical-baton.html



質問:今、PCに入っている音楽ファイルの容量は?

ほんの少しです。1GBもないかも。


質問:最後に購入したCDは?

インファナル・アフェアV.jpg

「失われた時」が聴きたくて買いました。ま、コレに限らずT、U、Vすべていいですね。


質問:今、聞いている曲は?(つーか、ヘビーローテイション中のCD)

ザ・ビーチ.jpg

映画はイマイチだが、サントラはピカイチ!オールセインツからニュー・オーダーまで網羅した選曲は、カッコいい。あきないんですよね。


質問:よく聴く、または特別な思いいれのある5曲は?

シアー・ハート・アタック.jpg

クイーンです。代表作「オペラ座の夜」より、私にはこっちのほうが馴染みやすかったです。「キラー・クイーン」とかロック少女入門編という感じでしたね。この前まで、我が家の車のCMソングにつかわれていました。ファミリーカーにあの歌詞はよいものか。もちろん娼婦の歌とは中坊の当時、見抜けませんでした。


ザ・スミス.jpg

私の持っているのは、ブルーのジャケット。今はデザインが違うようですね。「Please Please Please Let Me Get What I Want」モリッシーのちょっぴり皮肉な詩が自分を見透かされたようで好きです。


モーターサイクル・ダイアリーズ.jpg

すべてよし。ラテンのノリは、ドライブにとてもあいます。ゲバラの青春。


ガラスの城.jpg

レオン王子とスー・チー嬢のラブ・ストーリーですね。昼メロも真っ青な設定ながら、爽やかに演じているのは、王子ならではでしょう。劇中何度も流れる「Try To Remember」がとても好きです。


悲しき恋歌サントラ.jpg

ただでさえ泣けるお話なのに、この曲は悲しすぎます…。
追い討ちをかけるように、映像でサンウ兄さんの目から涙があふれだすと、ついつい泣いてしまいます。


なかなかこういう機会がないと、自分を振り返ることはしませんね。
思い入れのある曲5曲、選ぶのはなかなかでした。
映画とかだったら、すぱっとチョイスできそうなんですが。こんなもんで許してちょ。
posted by なりっち at 11:25| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

いまさらながら

いまさらながら、トラックバックの仕組みがわかった。
こそっと自分のブログで練習してみた。
やった…。なんて小市民の私。
posted by なりっち at 18:59| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

まだまだですな…。

なかなかうまくいきません。何がってこのブログ(泣)
もともと日記がわりにつらつらとやっちゃおーかなーと始めてみたものの、失敗ばかり。まったくもって勉強不足を実感しているところ、反省の日々です(言うほどしてないが)
お気に入りリンク、3つも「香港新発見」貼っちゃった、しかも消せないし〜。
香港政府のまわしものかって!
posted by なりっち at 18:58| 香港 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

