2007年08月19日

こんな花火見物も

毎年友人宅のマンションに集い、にぎやかに眺めていた花火大会だったが、

今年は息子らが母と旅行中なので、遠慮させていただいて…

自宅のベランダから父と二人見物した。

すっかり建て込んだご近所さんなのにうまい具合にキレイに見えて、

いつもは発泡酒なのに「プシュー」とエビスなんかあけたりしてね。

昔は同じ身長だったはずなのに、すっかり小さくなった父。

乾杯してあらためて思い知らされた。

ちょっとうるっときたけど、花火がごまかしてくれた…2007年の夏。



posted by なりっち at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

お花見

花見を予定していた金曜は、悲しいかな弁当を受け取ってから雨が降り始め、

急遽、場所を近くの「てなもんや家族」邸に移動し開催されました(汗)
続きを読む
posted by なりっち at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

また一つ…

仕事の後に歯医者に行って、

学校で用事済ませて、

その用事ってのが、洗濯したカーテンつけなんですけどね。

うちの担任にはムリだと毒づきながら、

168cm、おもいっきり背伸びして、

おなかや背中出しながら、つけてきました。

こんな感じのじみ〜な誕生日でしたが、

なけなしの小遣いから、息子がケーキを買ってくれ、

姑からお祝いの電話をもらえただけで、

胸がじ〜んとした涙もろい私なのであります。

え、ダンナですか?

まだ帰ってきてませんけど(汗)











posted by なりっち at 20:32| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

お疲れ様なのであります。

ばんざ〜い、ばんざ〜い。

PTAが済みました。

ヘタレな私に理事が務まるなんてと思いながらもはや1年。

さらっと挨拶するつもりが、やっぱりアップアップ(汗)

ま、いいか。

残り1ヶ月、たぶん何ごともなく過ぎていってくれることでしょう。

山のようにリストアップしてた中から、

何からやろうとワクワクしてたけど、とりあえずオヤスミナサイ。

posted by なりっち at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

SO SWEET SO HAPPY

世間的にはバレンタインデーですが、私は地味に学年文集作成にいそしんでおります(ムギー)

そこの男子、もらえたかな?

余計なお世話ですね。

チョコ、私は大好物なんですけど。

今年は明治手作りチョコレシピを参考に、石畳チョコを作ってみました。

うまい!

マジうまい!

ダンナが出張から戻るまで、残っているかが問題ですな。





posted by なりっち at 20:58| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリークリスマス♪

クリスマスですね♪
mc.BMP
続きを読む
posted by なりっち at 19:18| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

1995年12月22日

その日は、やわらかな日差しがそそぐ暖かな冬の日だった。

かぼちゃをコトコトと煮ていると、電話が鳴った。
続きを読む
posted by なりっち at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

フリマの醍醐味

昨日は、友人とフリマやってきました。

息子らは公開テストだったので、午前中は母一人持ち場で奮闘。

浜風は気持ちよかったけど、暑かった〜!
続きを読む
posted by なりっち at 00:00| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ロッジから

200607161046000.jpg

ロッジから見た風景です。
はい…アウトドア好きと言っても、テントよりはロッジを選ぶてなもんや家族です。
ちなみに奥にうっすら見えるのが桜島。

夕べは満天の星空で、ベガ、アルタイル、デネブの夏の大三角も美しく見えました。

いよいよ今週末から夏休み。
どんな思い出をつくれるのでしょうか。
posted by なりっち at 15:45| ソウル ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

キャンプ第一弾

空には入道雲がただよっています。
夏休みを待たずに、今からキャンプに行ってきます。
では!

200607151016000.jpg

必需品です。
posted by なりっち at 10:23| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

フリマ

好天のもと、お友達とフリマやってきました。

この数日、PTA関連の仕事で忙しかった為、何の準備もしていなかったけれど。

続きを読む
posted by なりっち at 21:26| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

お花見の季節

金曜に息子らの通知表を見て寝込み、
土曜はラグビーの体験学習でくたくたになり、
日曜は新築の校舎に机を運ぶ奉仕作業で筋肉痛。
そして今日は、幼稚園からのママ仲間とのお花見だった。

花見.JPG
注)こんなお母様は、誰一人いませんけど(笑)




続きを読む
posted by なりっち at 17:48| ソウル | Comment(6) | TrackBack(0) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインデー♪

今日は、バレンタインデー♪

うちの学校はチョコのやりとり禁止だそう。
ヘタレ息子を持つ親には、実にありがたい校則です(涙)。
旦那はいくつ貰ってくるのかな…いやもう語るまい(さらに涙)。

サンウ兄さんは、たくさん貰うんだろうな。
ジテにはあげたのかな?って、余計なお世話だけどさ。

バラの壁紙.JPG
…食べ過ぎて、鼻血出さないようにね。
posted by なりっち at 20:01| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ラッキーアイテム

受験の際は、藁にもすがりたい。
しかも受けるのが幼稚園生とかのわけのわからない小僧っ子となると、運を天にまかせたくなるというもの。
かく言う私も、様々なグッズにトライしてきた。
今、友人たちの間で評判になっているのが、Kさんちのフェンディのバッグ。
フェンディと言っても、おしゃれなバケットタイプではないよ。

バゲット.JPG
バケットタイプね。
続きを読む
posted by なりっち at 22:15| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

受験シーズン

年明けそうそう中学受験や、小学校、幼稚園のお受験と友人たちはおおわらわ。
高3の娘を持つ友人のとこなんて、いよいよ明日はセンター試験である。
のんきなのは、双子を持つ我が家だけ。

先日、中学の合格発表があり、友人の子供も見事合格した。
子供もえらかったが、彼女の頑張りが実にすばらしかった!
心から「おめでとう」と言いたい。

ガンバ!.JPG
みんなガンバレ!
posted by なりっち at 22:01| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

今年もよろしくお願いします

おめでとう2006.JPG

曇り空の日の出でしたが、今は日が差してきました。
よい年になりますように。
posted by なりっち at 10:27| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

大晦日

サンウ兄さんなんと日本で年越しです。
ホリエモンと並ぶと顔ちっちゃ〜い。
今日はPRIDEに出るらしい…。録画ですなと独り言。
紅白はリアルで見るとして、問題は「ママ、ドラえもんを録画して」と頼む息子をどう騙すか…。
邪心を抱きながら花を生けたので、少々不恰好になりました。
鏡餅も飾りました。
そんなこんなで今年も過ぎていきます。
ブログにお越し頂いたすべての皆様へ、素敵な年が訪れますように。

f5731b47bf363cde09-m.jpg
またビミョウなファッションだよ…
posted by なりっち at 11:39| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

メリー・クリスマス!

久々にお天気のお休み。
おまけに今日はクリスマス・イブ。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、美少年と一緒に過ごしています。

シロー.jpg

美少年、つうか天草四郎かよ!

天草に行って来ました。
帰りは、干物や海苔をいっぱい買って。
ある意味一皮剥けたかもしれない…クリスマスでした。

それぞれのクリスマス、皆様にステキなクリスマスが訪れますようにぴかぴか(新しい)

posted by なりっち at 00:06| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

雪だよ

他県の皆様の雪の便りをうらやましく思っていたら、88年ぶりの大雪が(たった11pですが)降りました。
写真は、朝も早くから雪だるま作りに励む「てなもんや家族」です。

88年ぶりの雪.JPG
posted by なりっち at 20:51| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

カレンダー決めた?

サンウ兄さんのカレンダー欲しい…。
でもオオッピラに飾れるほど、私もハジケテナイ…。
誰か秘密の小部屋を私に下さい。

高島屋オリジナル.jpg

これは、老舗デパート高島屋のオリジナルカレンダー。税込2001円なり。

「タカシマヤだけの限定商品です。ドラマ「天国の階段」「悲しき恋歌」で人気爆発中!さまざまな分野で大活躍中のクォン・サンウのイメージ写真が、オリジナルカレンダーになりました。さらに特別付録としてカレンダー表紙と同じ写真を用いたオリジナルクリアファイルがもれなく付いたプレミア商品です。」ですと。

案外お手ごろ価格。買いたいのは山々ですが、悩むなぁ〜。
写真がFACESHOPのばかりってことは、フランチャイズで入るのかしら?
それにしても、あ〜誰か秘密の小部屋を私に下さい。






posted by なりっち at 15:23| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

