2013年09月08日

tokyo●2020

開催が決まって、めちゃくちゃ嬉しい!!

夜中に気になって、何度もTVつけた。

役者揃いのすばらしいプレゼン力!!

やっぱフランス語しゃべれるといいな♪

posted by なりっち at 22:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

憧れの黄色いタオル

14日は、指宿菜の花マラソンでした♪
続きを読む
posted by なりっち at 19:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ジャガーで冷や汗の巻

このところ、サボリ気味のブログですが(汗)
なぜかというと、あちらこちらと出かけているもので…。

今日は、友人と「サーキットトレーニング体験」に行ってきました。

私の仕事が終わる頃を見計らって
「下で待ってる黒ハート」とメールが来たので降りていくと、
そこには真っ赤なジャガーが!

「お待たせ〜」と傷つけないように冷や汗で乗り込む私に、
「Nちゃんいい匂いがする〜、なんかデートみたいでドキドキするね」と無邪気な友人。
もちろん女同士ですけど何か?
デートでドキドキというより、ジャガーにドキドキの小市民の私なのである。

ところで、サーキットトレーニングは、ねずみのようにくるくる回る感じが、それなりに楽しかったのですが、
その後頂いた体組成測定結果を見て腰くだけ状態に。
なんと基礎代謝量1350kcal!
心(?)ならずとも、体まで燃えにくい体になってしまったのか?

あ、なんかヤラシイ感じで終わりましたけど(笑)
こんな感じでやっております。





posted by なりっち at 00:00| ソウル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

スポーツの秋

先週もふれあいスポーツフェスタに参加した「てなもんや家族」ですが、
今日は今日で校区の運動会でした。
続きを読む
posted by なりっち at 16:14| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

運動会

好天のもと、運動会が行われました。
朝迎えに行ったら、ひいばあさんが日にちをカン違いして就寝中(汗)、
波乱含みのスタートでした。

応援団だった息子1。
リズム感のなさを心配していましたけど、

ouendan.bmp

なかなかどうしていい感じ(親バカ)
続きを読む
posted by なりっち at 19:17| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

なんちゃ〜ならん

ひゃ〜「鹿児島工業」がベスト4入り!
「なんちゃ〜ならん」

続きを読む
posted by なりっち at 18:45| ソウル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

兄さん、山笠祭編

トークライブのときに、紹介された兄さんの様々な写真。
その中で、なぜかこの写真が左右のスクリーンに長々と映し出されました。

兄さん版モニカン.JPG

続きを読む
posted by なりっち at 00:18| ソウル ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

外は曇り空でも

「ソフトバレー大会」の結果をそろそろアップせねば…と、久しぶりに書いてます。

結果は〜

ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ……。
ジャーン!(一応タイコとシンバル)
続きを読む
posted by なりっち at 17:15| ソウル 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

バレー大会

ミニバレー大会がありました。
結果、さんざん(涙)
こてんぱん(泣)

手が伸びない。
足が、ついていかない。
悲しいですね。

ですから〜
今、日本代表の踏ん張りが足りないとか…
何だよ、宮本!
突っ込めよ、玉田!
とか…
ちっとも、言えないワケです。(書いてるけど)
実際、クロアチア戦は妙におとなしかったっす、私。
続きを読む
posted by なりっち at 17:35| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

サッカーワールドカップ

いよいよ今夜開幕ですね。

200606092023000.jpg

我が家もTシャツやら帽子やら用意して、応援体制ばっちしです。
ペレとクラウディア・シファーの入場見たいなぁ。
何時だろ…。
続きを読む
posted by なりっち at 21:18| ソウル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

バレー大会に向けて

来月はバレー大会が2つもあり…
ヘタクソなくせに選手になってしまいました(汗)。
続きを読む
posted by なりっち at 18:59| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

新庄

新庄が引退するんだね。
吹っ切れたのか、今日もカッキーンとホームラン。
さすが、引き際もかっこいいよ。
野球界からは引退しても、TVには出てて欲しい。
今年はメジロマックイーンもいなくなったし、寂しいな…。
posted by なりっち at 23:42| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ちびっ子マラソン大会

ちびっ子マラソン大会に行ってきた。

朝食の時にも「お前らが苦しいときは、みんな苦しいんだ!」とか、たいした練習もしていないのに「やるだけのことは、やったから大丈夫!」とか、燃えるてなもんや家族。
先だってTVで見た英会話講師:竹岡広信さんの言葉、まんまやん…。


結果
posted by なりっち at 15:31| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

セクシーサッカー

地元の鹿児島実業が岐阜の野洲高校に敗れた。
敵ながらアッパレ、素人目にも見事なパスまわしであった。
監督の「ちょいワル、セクシーなサッカーを目指す」というコメントが小憎らしい。
絶対LEONとか読んでそう…。
悔しいけど、うちもラブリー&チャーミーな小僧育成中なので参考にさせていただこう。
YASU…韓国語で野獣。

KWON_C_2005_new_12_0172s.jpg

こっちの野獣ももうすぐ公開。




posted by なりっち at 00:00| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

菜の花マラソン

昨日、菜の花マラソンを完走したダンナ。
やり遂げた達成感で一段と爽やかに起きてきました。
ん?爽やか過ぎる…。
そう我が家は今、エアーサロンパスの香りであふれています(苦笑)

それにしてもスゴイ人数(11495人参加)でした。
ヘタレな私は、走ろうという気持ちの人がこんなにいる事だけで感動です。


スタート.JPG

上空にヘリコプターが舞うスタート直後。南国っぽい雰囲気がいいですね。


山本嬢.JPG

美しいアスリート山本美憂嬢に見送られ、いよいよ42.195キロが始まります。


続きを読む
posted by なりっち at 12:37| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

明日はマラソン

地元では有名な「菜の花マラソン」にダンナが出る。
フルマラソン初参加だし、先日から腰を痛めているらしいのでどうかとも思うが、どうも息子の走る姿に発奮したらしい。

20040607_27_001.jpg
聖火リレーのイ・ヒョリちゃんと兄さん



続きを読む
posted by なりっち at 16:54| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ミニバレー大会でジャージに惚れるの巻

今回はかわいいユニフォームも作り挑んだ試合だったのに、惜しくも3回戦で敗退、残念!
終わる時間が遅かったのでランチで反省会して帰ったら4時でした。
あ〜疲れた。

それはそうとプーマの欲しかったジャージをH嬢が着ていた。
ツイードの生地でかわいい揺れるハート
ジーンズと履いても、とってもオシャレーな感じ。
絶対今年のバーゲンはお洋服よりジャージ売り場直行だわ…私。


ルドルフモデル.JPG

これは兄さんの制服プーマのジャージ

posted by なりっち at 23:35| ソウル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

運動会

息子らの運動会が、暑いくらいの秋晴れのもと行われた。
いろいろと活躍してくれ、笑いあり涙ありの運動会だった。

特にクライマックスの色別リレーでは、ビリでバトンを受け取った次男が2人抜き途中転倒、結局一人抜いた状態でバトンを渡すという波乱の展開だった。
くやしかった次男は、このあと涙をこっそり拭いていた。
さすが我が家の涙の王子である。

長男が代表で出た3、4年生の500M走は、結局4位だった。
帰ってビデオを見ていたら、500M競技の選手紹介のとき「3年○組、○○くん」と一番最初にアナウンスされた長男が、一瞬悩んだような顔で失速し(?)4年生に抜かされていた。
すると長男は「このとき僕、名前を呼ばれたから本部席に行くのかな〜と悩んだんだ」と言うではないか。
さすが長男、天然ボケもここまでくるとたいしたもんだ。どうせなら本部席に行って欲しかった。
来年もまたいろんな意味で期待してるよ。


posted by なりっち at 00:00| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

いよいよ運動会

sangwoo_G_pic222s.jpg
TVに運動会で走る子供のCMが流れ始めた。
いよいよ運動会シーズン到来である。
今日は、色別リレー選手と500M走選手を決めたとの事。
併願はできないとの事なのでもちろん名誉な色別選手になってくると思いきや、長男はどうしても長距離が走りたかったらしく500Mの選手を選んできた。
私も「なんで〜?いいの〜?それで〜?」と喉元まで出かけたが、よくよく考えると双子なので別なほうが親としては見やすいし、ビデオにも撮りやすい。
ダンナも3年生と4年生で一緒に走るから、上位にはいるとかえって目立つからいいよとの事。
決戦は23日だ!がんばれよ!
posted by なりっち at 00:10| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

ミニバレー大会

上期のミニバレー大会があった。
昨今のバレーブームで、妙に増員した我がチーム。
おしゃれで綺麗なお姉さん系が増え、見た目UPでいい感じだ。
おしゃれ度数が高いとわかったのは、貴重品(財布)を預ける際、ヴィトンの財布だらけだったので(笑)
しかし、実力はというと…うむむなのである。
学生時代にテニスをかじっていた輩が多いせいか、ボレーのように片手しか出ない。球がきたらトス上げずに速攻返しちゃう、などなどなど。
ま、それも次回までに解決!として、股下10cmの短パン見て「かわい〜い、あんなので揃えようよ」って言うS嬢、好きだな〜、その形から入るところ。
他人とは思えな〜い。
今夜も全日本の試合見て、おちゃらけメンバーはまた燃えるのだ。

posted by なりっち at 23:52| ソウル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

