2006年12月31日

今年観た映画ベスト3+おまけ

大晦日ですよ。

毎年毎年、時間がたつのが速くなるようです。

マツイ棒のおかげで、例年になく隅々まで行き届いた感じで大掃除も終わりました。

映画評中心のブログにするつもりが、横道にそれっぱなしのブログになって
いるのを反省しつつ、今年観た映画の感想でしめたいと思います。

SPIRIT<スピリット> 特別版
ロニー・ユー ジェット・リー 中村獅童
B000FFL4FK

K-1好きなら、是非観ていただきたい「異種格闘技映画」。

もちろん、そうでない方にもオススメ。


ナイロビの蜂
レイフ・ファインズ ジョン・ル・カレ フェルナンド・メイレレス
B000HEZ4BY

格差社会が叫ばれているこの頃、恵まれない地域の人々に今私たちがしてあげられることは何か、
考えてみませんか?



王の男 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
サントラ チャン・ジェヒョン イ・ピョンウ
B000K4X7YC

まさか「ホテルヴィーナス」に出ていたイ・ジュンギ君が、こんなに妖しく成長するとは思いもしませんでした。

夜伽をして身を助けてもらうシーンなど、ゾクゾクします。

つうかソレだけじゃなく(汗)、すばらしい映画です。



美しき野獣
キム・ソンス クォン・サンウ ユ・ジテ
B000E5MTQY

正直、好きだから入れましたけど、なにか?


今年は、1番好きっていう映画は特になかったかも…。

新年早々期待しているのが、コチラの2作品。


デパーテッド・オリジナル・スコア
サントラ
B000KEGCS0

インファナル・アフェアのハリウッドリメイクですよ。

しかし、マットとレオが似てるのでヤヤコシイ感あり。あれ、アタシだけ(汗)?

マリー・アントワネット
サントラ スージー&ザ・バンシーズ バウ・ワウ・ワウ
B000JLSWIW


ソフィア・コッポラ監督は、センスいいから好き♪

宣伝フィルムでかかっている音楽は、ニューオーダーです。

あんなマイナーな音楽が茶の間から突然流れてきたのでちょっと感動しました。

さて、ここにお越しの皆様、今年一年お付き合い頂きましてありがとうございました♪

それではステキな大晦日をお過ごし下さい。




posted by なりっち at 18:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。