2006年08月10日

てなもんや家族旅行記〜東証ARROWS編〜

息子2の自由研究の為、つうかおもしろそうなので東証ARROWSへ見学に行ってきた。

TOPIX.JPG

入り口に警備員が何人か配置された東京証券取引所、まず金属探知機の洗礼を受ける。
羽田ではスルーだったのに、なぜか私のベルトがひっかかり、静かな受付にベルトを外す音が響く。
なんとなく淫靡な雰囲気である(汗)

株の模擬売買体験を申し込んでいたので、サラリーマンに混じり席に着く。
自動車株と建設株1000株ずつでスタート。
臨時ニュースを参考に売買を進めていくゲームである。
自分の懐を痛めることもないので、大胆に進めていけるというもの。
うちの息子らもかなり大胆に暴走(汗)コラッ!

敷居が高そうな東証ARROWS、実は案外フレンドリー♪
ベルトにだけ気をつけて(小声)
一度行かれてみてはいかがでしょうか?
posted by なりっち at 20:38| ソウル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なりっちさん、こんばんは。

東証ARROWSの「ARROWS」に反応してしまった。
その昔、男子バレーにはまってた頃がありまして、
東レARROWSを応援しまくってました。
今はサンウ経費で家計が苦しいですが、
昔はバレー経費でひーひー言ってました。
リーグ戦観戦で九州まで行ったことも…。

東証…見学できるんですね。知らなかった。
機会があれば行ってみようかな。
情報コマスミダ♪
Posted by ジーン at 2006年08月11日 22:49
ジーンさん

こんばんは♪
「ARROWS」うふふ。
私も兜町で反応してました。
東証は、見学自由ですが、何か体験コーナーに申し込まれるとまたより一層楽しめます♪

それにしても、兄さんは今いずこに…


Posted by なりっち at 2006年08月12日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

