2006年07月20日

かくしごと

眠れた?.JPG息子1が一向にテストを持って帰らないので、
「学校においてるんじゃないの?正直に言ったほうがラクだよ〜」
と言うと
「実は…」
とうなだれるではないか。

で、昨日17枚持って帰ってきました(怒)
17枚ですよ、17枚!
根性ありますね。
いや、感心どころが違うって(汗)
理由をたずねたら…
息子2が調子よく百点、百点って持って帰ってきたんで気後れしたらしい。
コラッていう点数もあったけど、そんなに悪い点ばかりじゃなかったのに…。
双子って、そんな悩みもあるんだね。

どうりでこないだ行ったすし屋で
「マグロを食べていいですか?」とか
「サーモン塩あぶりいいですか?」とか珍しくたずねると思った。
後ろめたい気持ちがあったんだね。

正直に吐いた後の顔の晴れ晴れしいこと、かわいかったなぁ。
そんなこんなで通知表もそれなりだったけど、2学期はもうちょっと頑張ってくれないと困るぞ!
ママ、理事なんですからね!






posted by なりっち at 19:27| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
な〜〜んて、素直でかわいい子なんだ!
おばちゃんは、胸にぐっときたわよ。
Posted by れいかっち at 2006年07月20日 21:58
ありがとう、れいかっち。
息子らも、だんだん難しいお年ごろになってきたようです〜。
しかし、おばちゃんと名乗るには早すぎますぞ、れいかっち!
Posted by なりっち at 2006年07月20日 22:31
なりっちさん、こんばんは。

うちの次男はもっと根性入ってるよ。

昨年の夏、プールの授業を全部さぼったらしい。
それを、秋の三者面談で知った私も私だけど…。
痩せてるのを誰かにからかわれたんだろうな。
「ひとまず走れ!」のジノン君ばりに、
手足が長く、モデルだって夢じゃないのに。
183cmまでもうすぐだ!
バーチャル体験させてくれ。
…って、アタシも相当な親バカだな。

でも、一度もプールに入らなかったその根性を
誉めてしまいました。「アンタ、勇気あるよ。」って。
今年もすでに3回さぼり。また気付かず、ひと夏終わるとこだった。
Posted by ジーン at 2006年07月20日 23:52
ジーンさん

「ははははは♪」
さすがジーンさんのご子息ですね(笑)
根性ある!
モデルなみとは、うらやましい♪
男は見た目が勝負ですからね(!?)
うちの小僧もそうなるといいなぁ。
Posted by なりっち at 2006年07月22日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

