2013年09月08日

tokyo●2020

開催が決まって、めちゃくちゃ嬉しい!!

夜中に気になって、何度もTVつけた。

役者揃いのすばらしいプレゼン力!!

やっぱフランス語しゃべれるといいな♪

posted by なりっち at 22:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

平渓線の美少女

宮崎監督の映画でも有名になった九ふんに行くために平渓線へ。

私の中ではトニー・レオンの悲情城市ですが、

543.JPG

どんな感じの電車かというと
続きを読む
posted by なりっち at 18:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

マンゴーとかき氷食べに台湾へ

台湾に行ってきました。

目的は、マンゴーとかき氷。

「グレーテルのかまど」で観た士林夜市のかき氷やさんを見つけて、食す。

うまし!

426.JPG

続きを読む
posted by なりっち at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

裸足の1500マイル

映画館行ったり、DVD借りたりしたけど、最近観た映画で一番よかったのはこれ。

アボリジニがつい最近までこのようなひどい仕打ちをうけていたとは、知らなかった。

あまりに美しい映像に撮影は誰?と確認するとクリストファー・ドイル!

納得!!

posted by なりっち at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

面談

三者面談を受けました。

前回はQ大だったのに、なぜこの大学希望?

では君の行きたい大学は、何区にありますか?

なぜI学部ですか?

先生の質問に「えーっとなんでかな…わかりません…」と残念な返答の息子。

家で言うように言っちゃえばいいのにね。

都会に行きたいからです。

チョッパーに憧れてるからです。

ま、とにかく頑張ってくれ!
posted by なりっち at 17:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 息子関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

BUMP OF CHICKEN

最近のお気に入りはもっぱら BUMP OF CHICKEN
おかげさまで反抗期の息子とも話が合う



宇宙兄弟 コミック 1-18巻 セット (モーニングKC) [コミック] / 小山 宙哉 (著...宇宙兄弟もよいね

posted by なりっち at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

体育祭

台風まっただ中、体育祭がありました。
応援団に入り髪も染めて、わが子ながらかっこよかったぴかぴか(新しい)

376.JPG

髪を染めたら坊主の約束だったので、今学校に坊主があふれています。
posted by なりっち at 21:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

お気に入り

萩出身のお友達からいただきました。

スコーンにつけていただくと絶品です。

日本果実工業の夏みかんマーマレード。

レトロな缶がまた、郷愁をそそります。

vcm_s_kf_m160_160x107.jpg
posted by なりっち at 18:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

裏切りのサーカス

息子はアベンジャーズと言っているが、私が観たいのはコレ


 
昔の癖(?)でいいなと思ったけど、子育て中の私にはキツシ

posted by なりっち at 18:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

同窓会

中学を卒業してかれこれウン十年。
いよいよ来年のお正月に大同窓会を開催することになり、
平日の月曜から打ち合わせと称して飲み会ビール
〆はワインバーで、安いチリワインで乾杯バー
安くておいしいの持ってきて!と億面もなく言えるところが同級生。
みんないい感じの大人になって、楽しかったなるんるん
posted by なりっち at 21:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

